2018年6月12日火曜日

ここファームが始まりました

 平成25年度から開始した被災者交流事業『ここファーム』を平成29年度も継続してきました。冬期間を除いた4月から3月まで月2回(第2、4木曜日)、1回2時間程度実施し、かぼちゃ、玉ねぎ、大根、きゅうり、なすなどの栽培、肥料撒きや水撒き、除草等の活動を行ないました。活動後には、参加者全員でお茶休憩の時間を設けており、参加者同士の交流の場になっています。
 本年度は、4月12日より作業を行いました。自分も参加したい,参加してもいいかなぁという方は、石巻地域センターまでご連絡ください(今年度の予定等は以下を参照)
 なお、参加される方は,畑まで自力でお出でになれる方に限らせていただきます。ご了承ください。



5月初旬現在

0 件のコメント:

コメントを投稿